MHPSは「三菱パワー」になりました

party glass architecture windows

こんにちは。本日、2020年9月1日をもちまして、三菱日立パワーシステムズ(略称「MHPS」は、三菱パワー株式会社に名称変更いたしました。

名称変更理由は、親会社の変更によるものです。従来65%を三菱重工が、35%を日立製作所が出資する会社でしたが、日立製作所が所有する株式をすべて三菱重工に移転することとなり、三菱重工の100%子会社になりました。

新しいコーポレートブランドロゴ

この名称は、今年4月に発表されておりましたが、独占禁止法当局の認可手続きを経て、9月1日から新社名での営業開始となっております。

三菱パワーの設立にあたり、「ミッションステートメント」が新たに定めされました。

【ミッションステートメント】

「三菱パワーは、革新的な発電技術とソリューションにより、エネルギーの脱炭素化と電力の安定供給に世界中で貢献し、持続可能な未来の実現に取り組みます」

2014年2月1日に発足して以来、6年半あまりが経過し、「MHPS」という会社名に親しみを持っていただいておりました。今後は「三菱パワー」として、このミッションに取り組み、お客様に喜んでいただけるサービスの提供に一層励んでいきたいと思います。

引き続きよろしくお願いいたします!なお、この親会社変更に伴う従業員の移籍などはございません。

また、以前の社名「三菱日立パワーシステムズ」時代には「MHPS」という略称があったため「今回新会社になって略称どうなるの?」というお問合せを頂くことがございます。が、新会社では略称はなく「三菱パワー」という名前でブランディングをしていくこととなっておりますのでよろしくお願いいたします。

その他詳細についてはこちらをご参照くださいませ。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。